記事一覧

その頃、仙台では

朝型の生活に慣れているのもあり、かつ仙台駅直結のホテルに泊まっていたので、
始発時間帯の新幹線を撮影しに行ってまいりました。
E5E6系の本数もだいぶ増えてき、朝だけでも結構な本数が撮れるはずでした。
ファイル 59-1.jpg
早朝の仙台駅前。
前日は関東では45年ぶりの大雪だったとかで。ここ仙台も地元の人がびっくりするほどの積雪だったそうですよ。
続き
ファイル 59-2.jpg
こんな感じの写真が好きで。
出番を待っているE5系の会話が聞こえてきそう。

ファイル 59-3.jpg
E6系を後追いで撮影することに。
まだ朝も明けきらず、かつ雪降る中、結構面白い写真が撮れたと思います。
まさになまはげ。

ファイル 59-4.jpg
こちらも後追いで申し訳ないのですが、E3系こまち型車両。
(明るさ補正済み)
どっかから「こまっ!」て聞こえてきそうだ。

…さて、練習もこのくらいにし何本か目的のE6を撮影できる時間になってきたはずなのですが…
発車案内に1時間ほど列車がない。

そう、運休でした…。

結局雪の中のE6系は撮れずに惨敗。先生なにしに来たのでしょー。
ファイル 59-5.jpg
おまけ。回送のE2が楽しそうにスノープラウから雪を飛ばして滑り込んできたとさ。