記事一覧

小竹向原行き

ファイル 68-1.jpg
ネタ写真です。元旦の終夜運転時に普段出てこない東急車による「小竹向原行き」電車が設定されます。
いろんな意味で、衝動的に撮りに行きたくなりまして…

続き
ちなみに最初の写真。菊名1時24分発の小竹向原行きは東横線所属の5000系、5119編成。
Charlot嫁車5118の妹設定です(聞いてない)
この時は自分含め3人のトリさんがいました。
人によっては写真に人が被るのはアウトという方もおられるでしょうが、自分的には「それだけ撮影対象になっている」という記録的意味で、正面さえ写っていればいいかなと。

そのあと212発、242発を外やホームから撮影し、3時12分発を待ちます。
31日の運用から推定して、5176F・sustina編成が入る可能性があったので…。
ファイル 68-2.jpg
菊名3時12分発 各停小竹向原行き
まさにサスティナこたけにゃん。もちろんこの部分を撮らなければとしばし乗車。
ファイル 68-3.jpg
「各停小竹向原」を示すsusutinaの側面表示器
凹凸のないナイスなスタイル。つるぺたです。

ファイル 68-4.jpg
武蔵小杉3時23分発

とりあえずこれ以上乗車する必要もなくなったというか、3時半に元町中華街行きが先の5119Fで来ることになっていますので、これで退却。

おまけ。
ファイル 68-5.jpg
みなとみらい線運用につく02S運行のメトロ7000系
メトロの車両がみなとみらい線内をひたすら往復します。
もともと02Sという運行はメトロ車が渋谷菊名間を往復しまくる「東横閉じ込め」運用でしたが。
まぁあのあたりだけでも結構混みますし、実際かなりの乗車はあったし。
精算運転という大人の事情が見え隠れしますね。