記事一覧

今年もよろしくお願いします

ファイル 67-1.jpg
Charlotの愛する東横線5118編成
2014年12月30日 元住吉にて撮影(フィルター使用)

2014年は公私ともにかなり充実していた1年でした。
と言えるくらいに充実していました。
次女誕生、サークル参加+新刊発行、5年越しの結婚式と。

今年はさらに良い年に、なんてハードル高い気がしますが。
生活のほうはもちろん2児のパパとして頑張ります。
東海道線沿線に家がほしい。

同人のほうも引き続き2次元のパパとして頑張れ。
ファイル 67-2.jpg
この本を出せた昨年9月が忘れられません。
東横線・5直の鉄道擬人化のしゃる先生、と呼ばれるように引き続き頑張ります。
今年も…本作りたいなー。

5年遅れのwedding

【注!:とても個人的な話です!】

報告が遅くなりましたが。
去る11月3日、結婚式および披露宴を行いました。
入籍からすでに5年が経過…

結論から言うと、ちゃんと行って良かったです。
5年前は、正直めんどくさかったし、自分が祝われるためのパーティーを自分で招待して…とか、正直ありえないと思っていたし。
ただ、妻はずっと我慢していたようです。
ちょうど今から1年前くらいでしょうか。言われるがままに式場探しを始めました。各式場のプレゼンを見ていく中で、やっと意味に気付いたのです。

自分のためというより、親に感謝するために開くということ。
普段感謝できない人たちに感謝の気持ちを伝えるということ。

それからというもの、しゃる先生本気モード発動。

ファイル 65-1.jpg
いわゆるウェルカムボードとか。いわゆるカタログとかネット見れば見るほど、
「これ自分で作れるんじゃね?」さすが同人作家しゃる先生。
職場の人たちとか、「しゃる先生」としての自分を知らない方々にはそもそも自作だとは思ってくれていなかったようで。

続きを読む

お久しぶりです

こまめにブログなんて更新すると思ったぁ?
残念!しゃる先生でしたー!

というわけで、こんにちは。
この度、9月21日の鉄娘に申し込みました。
イベント予定も書いてみました。

まさか2年半前はこんなに早く申込みするとは考えてもいませんでして。
今もそうですが、休日は子どもと過ごすのが好きです。えぇ、かなり好きです。
つまり同人イベント参加を諦めていたわけでして。
本作るのも、そっちばかりに集中したら絶対子育てまじめになれないんじゃないかと…。

続きを読む

あけまして、的な

あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

さて、パパになってから大幅に同人活動をチェンジし、サークルのサイトとしてもこのような形になりましたが、
あくまで同人活動的復活は目論んでいることだけ強調し、復活のチャンスを狙ってるぞ!的な2014年の大きな目標を掲げ、年頭の挨拶とさせていただきます。
まぁ、相変わらずのペースでやっていくと思いますので…。

さりげなく、twitter、pixiv、そしてここのプロフィールをマイナーチェンジしました。
大した変更ではありませんが…。

さて、今年こそ二次(元)のパパに…?!
…2児?

ファイル 57-1.jpg
新年のあいさつっぽい写真を。
2013-12-29 10:50 西武池袋線 稲荷山公園駅すぐの踏切にて。
12K回送 5122F

3月9日

妻から誕生日プレゼントをいただきました。
やばいうれしすぎる。

ページ移動

プロフィール