記事一覧

【擬人化紹介】東武東上線 51072編成

ファイル 27-1.png
50070系の起源となった東武50000系がデビューした頃。各社が「共通仕様」を謳って似たような車両を導入する中、東武の車両にさえこんな「安物」(失礼!)が登場したか…と、思わずにはいられなかった。タダでさえ「ダサい」(失礼!)車両ばかりの東武に、流行のタイプの新車。まぁ個人的には新しいもの好きなのですんなり受け入れられましたが。そんな経緯の娘ということで、性格も一癖ありそうなこだわりちゃんという設定で。近年取り入れられつつある「ドア開閉チャイム」のうち、この娘のものは個人的には好きなほうです。なんだかすごくソフトな感じじゃないですか?個人的には、東松山と当時住んでいた東急東横線の菊名とが一本でつながるということに大きな魅力を感じていました。もちろんそんな乗り方をする人はいないでしょうが。東松山で毎年行われるウォーキングの大会「日本スリーデーマーチ」に他ジャンルの同人仲間と合宿で参加していた頃が懐かしいです。いつの日か、「元町・中華街発森林公園行き」なんて列車が運行されることを夢見て…。
ファイル 27-2.jpg