東京メトロ日比谷線を走る女の子。戦後「他路線と直通運転する」地下鉄のパイオニアとして先代3000系の築いた日比谷線を引き継ぎ、両端の東武伊勢崎線、東急東横線と直通運転を行っていた。
昔の東横線の規格であった18m3ドアに合わせた車体だが、いつしか東横線は20m4ドア車を主力とし、渋谷からの副都心線直通を選ぶことになり、東横線との直通は休止に追い込まれた。
東横線への思いが捨てきれず、その後自身も20m4ドア車体へと姿を変えることになる。その後の13000系のお話。なんてな。
■Charlotの同人サークルREINCARNATION(リンカネーション)の公式サイト■
東京メトロ日比谷線を走る女の子。戦後「他路線と直通運転する」地下鉄のパイオニアとして先代3000系の築いた日比谷線を引き継ぎ、両端の東武伊勢崎線、東急東横線と直通運転を行っていた。
昔の東横線の規格であった18m3ドアに合わせた車体だが、いつしか東横線は20m4ドア車を主力とし、渋谷からの副都心線直通を選ぶことになり、東横線との直通は休止に追い込まれた。
東横線への思いが捨てきれず、その後自身も20m4ドア車体へと姿を変えることになる。その後の13000系のお話。なんてな。